popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

秋はお芋^^

昨日のハングル教室は、宿題の日記の発表で時間がかかってしまって、
今週もあまり進みませんでした。
次からは、先生が選んだ人だけ発表することになりました^^やっぱりね。。

  今日の単語 芋バージョン
   고구마=さつまいも   감자=じゃがいも   
   토란=さといも     마=やまい

先生が最近ハマってる韓国ドラマ、「ごめんね、愛してる」の話で盛り上がりました。
私はまだ見てないので、ネタバレになるからやめて~って思ったけど、聞いてると面白そうなドラマですね(*^_^*)ぜひ見てみたい。
先生、夜中にこのドラマを見てるそうで、目が真っ赤でした(@_@。
先生が言うには、このドラマのセリフが若者言葉で(辞書に載ってない言葉)、日本語の字幕を見て
「ニュアンスが違うのよね~」って言ってました。そんなこと言われたって、わからないよ~(~_~;

また、宿題に日記が2日分でました(~_~;
そんなにネタが無いよ~~。。