popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

最後の授業

今週の授業で先生が辞められます。
わかってたことだけど、寂しいな~。
最後まで楽しく過ごしたいと思って教室に行きました。

教室に行く前に、花屋さんに注文していた花かごを取りに行きました。
金額と時間しか頼んでなかったので、地味に出来上がってないといいけど・・って思いながら。
花を見たら、あっ先生のイメージ!ってビックリするくらい、派手に出来上がってました。
先生の好きなユリの花が真ん中にあって良かった~^^

授業は、最後っていうことで一人の生徒さんが着物を着て来ました。
っていうのも、先週のお別れ会の時、先生が「来週は最後だからみんなで写真撮るからね~」「みんな、おしゃれして綺麗にして来てね~」って冗談ぽく言ってたのよね。
私たちも酔っ払ってたから、「じゃ先生、来週は着物着てくるね~」「私は振袖」「私はドレス」って勝手なこと言って盛り上がってたんだけど、ホントに着物を着て来られたんでびっくりしました(@_@)

先生が来られてもいつもと変わらず、笑いっぱなしの2時間でした。
最後なのでテキストは開かずに先生との半分韓国語での雑談でした。
先生が、「これからも時々、抜き打ちテストをしに来るからね~」「どれくらい話せるようになったか見に来るからね~」って言ってたんで、また来るんじゃないかな~^^来そう~。
それから、新しい先生を紹介してもらったんだけど、「ムン先生です」の紹介にムン先生は「???」
本当は「ムン先生」じゃなくて「キム先生」でした~。(笑)
先生も今まで「ムンさん」だと思ってたそうで、「ええ~っ、私の携帯ムンになってるよ~」だって。
大笑いでした。最後まで○○先生笑わせすぎ~~。
キム先生は、「???」だったけどね(~_~;)
キム先生の挨拶で、「この教室は雰囲気いいですね。こんなクラス初めて見ました」だって。
多分本音は、(こんなにうるさいクラスは初めて見ました)だろうね。。

これまでの授業のこと、先生の日本での生活のこと、
先生の彼氏のこと、最後は少しだけ日韓関係のことなどなどいろんな事を話しました。
これまで先生は、授業と韓国の話を半々くらい話して下さいました。
他の教室からみると、話の方が多かったと思います。
最後の聞きましたが、先生は自分の母国・韓国が大好きで、自分が大好きな韓国という国にもっと興味を持って貰いたい、好きになって貰いたいって思って韓国の話をたくさんしたんだそうです。
私も先生の話を聞いて、今まで知らなかったことがたくさんあって、本気で韓国に行ってみたいと思うし、もっと話せるようになりたいって思っています。

最後に先生に花かごを渡して、みんなで1年間ありがとうございましたってお礼を言いました。
正直、「先生は花なんかいらないよ~」って言うかと思ったら、もっと上手でした。
「この花と私、どっちがきれい~~」だって。
みんな一応「先生の方がきれい~~」って言っておきました。さいごだからね~~(*^^)v
「じゃ、花と私で写真撮って~」「ちょっと待って、髪直すから」「どう?私可愛い?きれい?」
先生の撮影会??っぽくなって、みんなで写真を撮って終わりました。

この1年間、先生に会いに行ってるようなものでした(*^。^*)
楽しい授業をありがとうございました。
先生に会えてよかったです(*^_^*)

また12月から新しいキム先生と一緒に、楽しく勉強できたらいいな~と思います。