popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

「황금돼지해-黄金のブタ年」

韓国は旧正月で3連休なんですね~。
韓国語の先生から「この時期の韓国に旅行してもお店が閉まってることが多いから、
やめといたほうが良いよ~」なんて、親切に教えて頂きましたが・・・。。
そんな嬉しい予定もなく、ただ「ふ~ん」くらいに聞いてたけど。。(* ̄Д ̄)はぁ。。。
やっぱり韓国に行きたいな~~。。
ヨンハ君のいる国、韓国に行きたいな~~。。(*>ω<*)ノ

イメージ 1


イメージ 2

ところで~
今年は韓国は「황금돼지해-黄金のブタ年」なんですね~~!!
それも今年は600年に一度やってくる「黄金のブタ年」だそうで、
非常に金運に恵まれる年になるといわれてるそうです。
この年に生まれる子供は、一生食べ物に困らないくらいの、財を持って生まれてくるそうで、
それで、今年は韓国の出生率も上がるだろう~って言われてるそうです~。
凄いですね~~600年ですよ~!!60年でも凄いのに、いったい誰が数えてるんでしょう~600年。。
1~2年、間違ってそうな気もするけど~~(* ̄m ̄*)ㅋㅋㅋ

お子様をご計画の皆さん~~まだ間に合いますよ~~「黄金のブタ年」~(*^。^*)