popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

兵役免除。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/popo48/20010101/20010101003710.gif

今日、「パク・ヨンハ 眼科疾患で兵役免除判定」のことをチングからメールで聞いたときは、信じられませんでした。何度もメールを読み返してやっと理解できました。。

ヨンハ君も30歳、いつ入隊してもいい年齢だし、今年は覚悟しなければ・・・ってずっと思っていました。
以前のSFJに書かれてた記事を読んでも、「行くんだな・・・」って思いましたし・・・。

今まで何度も、ヨンハ君の入隊のデマ記事を読んでは落ち込み、デマだと解ってホッと安心したものでした。。それでも、いつかは来るだろう・・・きっともうすぐだろう・・・と思いながら、ヨンハ君の軍服姿を勝手に想像してはまた凹み、(*TωT*)まで・・・。

今回の正式発表を聞いて、本当に嬉しかったんです!ただ、本当に本当に嬉しかったんです!!
そして、良かった~って思ったんです。危険な場所に行かなくて済むって思ったんです。。

ただそれは、嬉しいだけじゃ無いんですね~
これから先、韓国人であるヨンハ君が兵役免除で背負うもの。。
その代償はあまりにも大きいんですね~。。
ヨンハ君のミニホの書き込みを読んで、韓国人の人はこんな風にヨンハ君を見てるのかと痛感しました。。
この書き込みをヨンハ君が読むのかと思うと、胸が痛みます。。
これからヨンハ君は耐えれるのかと心配にもなりますし、ヨンハ君の心が傷つくのが心配です。
この先もずっといろんな非難に耐えなければならないんですね~。。ヨンハ君が可哀想でなりません。。

ロッテ免税店の仕事が決まって、やっと母国で仕事が出来るって思ってた矢先の兵役免除の発表、
韓国内でのパッシング、これからのヨンハ君のことがすごく心配になります。。

発表したら、大変なことになることくらいヨンハも考えてたでしょうし、
きっと、きっと、ヨンハ君なら乗り越えてくれるでしょう。。そう信じています。
そして、これからもずっとヨンハ君を励まして応援していきます!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/popo48/20010101/20010101003710.gif