popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

新しいメガネ☆


私、普段は起きてる間中「コンタクトレンズ」の生活なんですけど・・・
最近、空気が乾燥してるせいか、コンタクトレンズを付けてるのがしんどいんですよ~(*>ω<*)ノ
もしかしたら「韓ドラ」の見過ぎかも~??
夜は早めにコンタクトを外した方がいいのは分かってるけど~~。。

それで今日(旦那に内緒で)ヨン様の「眼鏡市場」にてメガネを作ってきました。

イメージ 1


お店に入ると、あちこちにヨン様がお迎えしてくれてて、何だか妙に恥ずかしかったです(苦笑)
この「眼鏡市場」って店内のメガネが全部18,900円均一なのよね~!
ド近視の私には超薄型レンズでも割り増し料金も無くてホントに有難い価格設定でした。かなりお安く感じました。
おまけに、視力検査をしてレンズ&フレームを選んだら、たったの25分で加工してくれるんですよ~。
早いですね~!最近のメガネ屋さんってどこもそんなに早いのかしら~??

ウチの家族って親子4人とも視力が悪くって、(お金が掛かって)大変なんですよ~。
毎月のコンタクト代もバカにならないし~~(*>ω<*)ノ
以前、眼科の先生に聞いたんですけど、近視も遺伝するんだそうですね~。。
ってことはウチの娘2人の近視は親の責任かぁ~~??