popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

박용하 "소지섭은 원래 성격이..."

信頼できるチングがいるって、ホントに幸せなことですね~。是非、二人の共演が見てみたいです^^*

イメージ 1


[오!호프데이박스] 박용하 "소지섭은 원래 성격이..."

박용하는 인터뷰 도중에 소지섭 얘기를 수도 없이 했다. 그만큼 절친하기 때문이다. 그렇다면 둘은 어떻게 만났을까?

“98년이었으니까 이제 딱 10년이 됐네요. 앙드레 김 선생님 패션쇼에서 처음 만났어요. 그리고 나서 MBC 로비에서 다시 또 마주치게 됐죠. 연락처는 그때 주고 받았고. 이후 둘이 PC방 가서 스타크래프트 하면서 시간을 보냈죠. 그때만 해도 서로 신인이고 일이 없었으니까요. 아무래도 폐인 생활을 같이 하다 보니까 금방 친해졌던 것 같아요.”

박용하의 얼굴에서는 소지섭의 이야기만 나오면 장난기가 뚝뚝 묻어났다. 또 말수 적은 소지섭을 위해 해명에 적극적으로 했다.

“지섭이가 원래 말을 잘 안해요. 그러니까 인터뷰 잘 안하고. 공개석상에 잘 안나오는 걸 이해해주세요. 원래 성격이 그래요. 그래도 친한 친구들에겐 안 그래요. 친구는 딱 둘이죠. 저하고. 송승헌!.” 소지섭의 베스트프렌드에 자랑스럽게 자신의 이름을 넣는 박용하였다.

パク・ヨンハはインタビュー途中にソ・ジソブの話を数もなくした。
あれほどきわめて親しいからだ。それなら二人はどんなに会っただろうか?
「98年だったからもうぴったり10年になりましたね。
アンドレ・キム先生ファッションショーで初めて会いました。
そしてからMBCロビーでまたまたでくわすようになったんです。
連絡先はあの時取り交わしたし、以後二人がPC部屋行ってStarCraftしながら時間を過ごしたんです。
あの時だけでもお互いに新人で仕事がなかったからです。
どうしても肺である生活を一緒にして見るからすぐ親しくなったようです。」
パク・ヨンハの顔ではソ・ジソブの話さえ出れば、いたずらっ気がぽつりぽつりと付け出した。
また口数少ないソ・ジソブのために解明に積極的にした。
「ジソブが元々ものをよくしないです。
だからインタビューよくしなくて。公開石像によく出ないのを理解してください。
元々性格がそうです。それでも親しい友達にはそうじゃないです。
友達はぴったりふたつです。私と、ソン・スンホン!!」
ソ・ジソブのベストフレンドに誇らしく自分の名前を入れるパク・ヨンハだった。