popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

韓国旅行記②

二日目は、
朝食を食べに『松竹』っていうお店へ行きました。あわび粥を頂きました。
どこかのホテルの中らしくて、綺麗な店内でしたよ。

イメージ 1

3人で、「どこにあわびいると?」と言いつつお粥の中のあわび探し。。
カケラほどのあわびが発見できました(爆)
食後にコーヒーを注文したら、これがまたカフェオレカップみたいな器に、
なみなみと注がれたコーヒーが来ました。飲もうとしたら重いの~。。コーヒーでお腹いっぱいになりそう。。

朝食の後は、有名な世界遺産の「昌徳宮」を見学しました。
ちょうど、韓国ドラマで時代劇を見てた時だったので、
建物を見てもめっちゃリアルな感じがして、面白かったですよ~。
時代劇の中にいるような感覚でした。

イメージ 2

何よりも彩りが綺麗なんですよね~。

イメージ 3


イメージ 4

チャングムにも出てきた場所です↓王様とチャングムが散歩したシーンですね^^


イメージ 5

すっかり「時代劇気分」を満喫した後は、『三清閣』ってところに行って、韓国伝統茶を頂きました。
イメージ 6

最初、何も入れずに飲んだら、これは「まずい。。」
蜂蜜を入れて飲んだら「飲めないことはない」「体に良さそうな味」って思って(!)飲みました^^;
ガイドさんが言うには「これを全部飲んだ日本人はあまりいない」そうで・・・。だったら早く言ってて。。

「韓国伝統茶」を美味しく(!)頂いて、めっちゃ健康体になった気分で次に向かったのは、『ロッテ免税店

イメージ 7


イメージ 8

もう~、免税店に行かなくてもいいから、ここでヨンハ君を見ていたい~(*♡ω♡*)ノ
って訳にもいかず、ロッテ免税店でお買い物タイム^^
6月30日までイベント期間中ってことで、お買い物したら、エコバックを頂きました^^ラッキー♡

昼食は、メジャーな「石焼きビビンバ」を頂きました。

イメージ 9

あっさりとした味付けで、美味しかったですよ~。キムチも美味しかったですぅ(*^_^*)