popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

ソウル旅行へ

 
今月の14日から、2泊3日でソウルへ旅行に行くことにしました。
 
「このご時勢」ですので、まぁ~心配もありまして、
 
友達と相談して、「どうしても不安だから~」という1名のキャンセルがありましたが、
 
残り4人で予定通りに行くことにしました。
 
今回の旅行は、ほぼフリープランなので、どこに行こうかぁ~とか、何食べようかぁ~とか、
 
ネット(ソウルナビ&コネスト)で、調べてコース作りをしているところです。
 
「南山韓屋村」へ行こうかなぁ~と思っていますが、ここって、日本語ガイドさんがいなきゃ、つまらないでしょうかね~??
 
日本語ガイドさんがいるにこしたことはないけど。。。
 
時間的に英語ガイドさんの時間なんですよね~^^;;(英語わからんし~~。。)
 
定番だけど、明洞餃子食べて~、サムギョプサルも食べて~~、
 
去年の1泊2日、「バタバタ釜山の旅」の反省も踏まえて、今回は古宮とかも見に行こうと思います^^*
 
皆さん、おすすめのお店や観光地がありましたら、「ここ良いよ~」って教えて下さいませ~(*^ ^)(*_ _)ペコリ