popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

9月22日は秋夕でした。。

昨日、9月22日は韓国では秋夕(チュソク)でした。
秋夕(チュソク)は、日本でいうお盆にあたる行事です。
 
昨夜、もしかしたらヨンハ君もパパやママに逢いに来たのかな??
 
以前、テンテンでの秋夕挨拶で、ヨンハ君が튼절(クンジョル)で挨拶をしてることがありましたね~^^*
当時、「秋夕」も「クンジョル」も全然知らなくて、いきなりヨンハ君が土下座を始めて、ホントにびくりしました!!!
今見れば、プレゼント(かな?)を貰って、そそくさと恥ずかしそうに足早に帰って行く姿が、
妙に可愛いね~(* ̄m ̄*)ㅋㅋㅋ