popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

Xmasの花たち

イメージ 1


何かと、バタバタと忙しい「師走」の終わり。

やらなきゃいけない事に追われて、ただ通り過ぎてた花壇ですが・・・。

ふと見ると、やっと咲き始めた冬の花たち・・・。

今年は残暑のせいで、種まきをしたのが遅かったのでいつもよりは遅めの開花となりました。

年内はもう咲ききれないかな~って思ってたから、

「遅くなったけど・・・」って感じで、申し訳なさそうに咲いている「パンジー」の花

今までは「アリッサム」しか咲いていない、花壇とも呼べないような花壇でしたが、

綺麗な色が加わって、少しだけ明るくなりました(*^_^*)

12月も終盤で、忙しさのピークなんですけど、こういう花を見るだけでも「ホッ」と癒されますね~(#^.^#)

花の癒しの力ってホントすごいですね~!!

イメージ 2

↑Xmasバージョンの寄せ植えです

イメージ 3

クリスマスホーリーの木も実が赤く色を付けています