popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

ショウガ茶

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/popo48/20010101/20010101010100.gif

イメージ 1


先日のハングル教室の忘年会の時、帰りに立ち寄った韓国食料品屋さんで買っていた「ショウガ茶

ちょうど「ゆず茶」の「ショウガ版」みたいに、瓶詰めにされてたものです。

これから寒くなるし~風邪の予防にも良いかなぁ~って思って買ってたものなんですけど・・・

今日まで約1ヶ月、飲めなかったんです。。

なじぇか??それは、「かよわい」私の力では、蓋が全然開かなかったんです~。。

暖めても叩いても無理で、何でこんなに硬いのよ~。。ってあきらめてたんですけど、

今日、喉がいがらっぽいので、飲んでみたくなって、ちょうど側にいた旦那にお願いしてみました。

ハングルのロゴに「またか~」って顔はされたけど、さすが男の力ですね~蓋を開けてくれました。

開けてくれたので、とりあえず「お父さん、すご~~い!!」って褒めてはおきました。。

早速飲んでみたら、程よい甘さでショウガの味がすごく効いてます。

ホントに「ショウガ!!」って感じの飲み物です。それもそのはず、スライスしたショウガのかけらが

そのまま入ってました。

風邪の引き始めには、効きそうかも~(*^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/popo48/20010101/20010101010100.gif