popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

新しいコンタクトレンズ\(◎o◎)/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/popo48/20010101/20010101003220.jpg


最近、ど~も目が疲れて・・・見え難くて・・・コンタクトレンズよりもメガネの方が目が楽だったので、

ここ最近は、必要な時だけコンタクトを使ってたんですけど・・・。

ただ、メガネだと重いんです。。私、かなりの近視なのでレンズが重いんです。。(lll-ω-)

それで、コンタクトレンズを新調することにしました。

今は、使い捨てだとか、いろんな種類のコンタクトレンズがありますが、

私は長年使い慣れた、ハードタイプのレンズにしました。

長時間つけてる人は、ハードタイプが一番良いらしいですよ^^*

とりあえず、今まで使ってたレンズを顕微鏡で見てもらったら・・・。。。

もう、ショックなくらいに傷だらけで。。。(真っ白で・・・)

こんなに傷だらけのレンズをよくつけてたもんだ。。って思いました(>ω<ノ)ノ

病院の方に「何年くらいお使いですか?」「3年以上使われてるでしょう?」って言われて、

そういえば、このレンズは、運よく無くさなかったからかなりの年月、3年どころじゃなく・・・、

相当長く使ってました。。(*>ω<*)ノ

病院の方が言うには、ハードレンズの寿命は大体3年くらいなんだそうです。

メーカーによって、傷がつきやすいものとつき難いものがあるそうですが。。

ってことは、今までのレンズは、目にかなりの負担を掛けてたんだなぁ~って反省しました。。

新しいレンズにしたら、目が痛くなることも見え難いこともなくて、快適になりましたよ!

直接、目に触れるものだから、注意して使わないといけないなぁ~って反省して帰って来ました。