popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

とりあえず・・・使い捨てマスクを準備して。。

新型インフルエンザ」って、どんだけ危険なんでしょうか??

そんなに隔離とかするほど危険なんでしょうか??

季節性のインフルエンザくらいで、タミフルとかの薬が効くなら、割と大丈夫なんでしょうか??

TVのニュースでは、あっという間に感染者が100人を越えてるし。。

これなら、すぐに日本中に広がっちゃうんでしょうね。。

だって、「新型」ですから~、みんなが免疫を持ってないってことでしょう??

九州の田舎にも、そのうち広がってくるんでしょうね。

とりあえず~、使い捨てマスクを買っておこうかなぁ~と思い、近所のドラッグストアに行ってみたら、なんと!

一枚も在庫がありませんでした。。。ガビ~ン、、(*>ω<*)ノ、、みんな考えることは一緒なのよね。。

隣のホームセンターに行ったら、残りわずかでしたが、使い捨てマスクが店頭に置いてありました。

早速、100枚程度購入してきました。(30枚×3箱、3枚×4箱)

イメージ 1


できれば、使わなくてすむことを願いますが。。(花粉症対策に回します)


娘の高校の数学の先生は、「来るであろう(!)」インフルエンザの出校停止措置の時のために、早速、生徒への

数学の宿題を準備し始めたそうです。(先生、、それは、、ちょっと、、やりすぎかも、、)


お隣の韓国では、新型インフルエンザのワクチン開発に成功したそうで、ワクチンの接種が出来るようになれば、

この新型の流行も落ち着くのかもしれませんね。。