popoの木~beautiful sky~

YongHaの思い出ブログ☆彡と日常のあれこれ

オンマの助っ人!

我が家にも、ついに~やっと~「食器洗い機」が来ましたぁ~(*^^)v

以前、システムキッチンを決める時に、内蔵型にしようかと迷ったんですが、

その頃は、キッチンのタイプと食器洗い機の両方の機能が上手く合わなくて、諦めてました。。

まぁ~、手洗いも決して嫌いな訳じゃないんで。。

今使ってる、食器乾燥機が壊れてからでもいいっかぁ~と思いまして^^

イメージ 1


いざ、実際にキッチンに置いてみると、結構な圧迫感ですね~^^;;

最初の感想は、箱の大きさから見て思わず「デカっ」って言っちゃいましたもん(笑)

6人用ですので、やっぱりそれなりに大きいんだと思います。

使ってみると、ホントにラクチンですね~(笑)汚れもキレイに落ちますし~(←当たり前??)

最初は、お行儀よくお皿やお茶碗を並べるのに手こずりましたが、慣れてくると

ある程度ポジションが決まるので(!)早くキレイに並べられるようになりますよ~^^*

洗剤なしや、下カゴだけでも洗えるので、洗い物が少ない時でも、つい頼っちゃいますね~(^^ゞ

popoオンマの大事な助っ人です~。